ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
拝見しました    user.png 横田 和義
time.png 2022/10/22(Sat) 19:58    No.412  [返信]
NHKプラスでは、もう見れなかったのですが、家の録画が残っていたので、今日拝見しました?
お変わりないですね!
早速見ました。    user.png Shigeo-kun
time.png 2022/10/15(Sat) 23:27    No.411  [返信]
懐かしいなぁ。
姿を見ればすぐにわかります。
ありがとうー
ありゃー    user.png Shigeo-kun
time.png 2022/10/15(Sat) 23:15    No.410  [返信]
勿論、朝ドラは毎日見ていますが、マチャアキが出ているとは知りませんでした。びっくり、早速、NHK+で見ます。
すごいことです! びっくり!
マチャアキさん    user.png 元白雲寮の住人
time.png 2022/10/15(Sat) 22:53    No.409  [返信]
NHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』第9回(宴会の場面)と第10回(ばらもん凧をあげる場面)に登場したマチャアキ(山崎雅明)さんを、インターネット上の「NHKプラス」で拝見しました。とても懐かしかったです。市来さん、お知らせありがとうございました。
朝ドラ見ましたか?    user.png 市来 政文
time.png 2022/10/15(Sat) 21:00    No.408  [返信]
NHK朝ドラ「舞い上がれ」(10月3日~)を見ていますか?
パイロットを目指す女性が主役です。東大阪が舞台ですが、身体が弱く、一時的に五島の祖母の家で生活します。そのドラマの「五島編」にあの山崎雅明さんが出演していました。 場面は主人公が鬼岳でばらもん凧を上げるシーン。また宴会の場面では前川清、哀川翔さんの隣りにいました。セリフはなかったように思います。 ロケ中には高畑淳子さんとも話したそうです。実はNHK出演は2回目で、諫早の地元劇団で活動していることから出演の縁があるようです。
楽しむ    user.png Shigeo-kun
time.png 2022/10/14(Fri) 23:23    No.407  [返信]
福岡マラソンの参加要項も届きました。まだ42km走る体になっていませんが、この1ヶ月で帳尻を合わせるつもりです。月末には30km+を走れるようにするつもり、これが出来れば完走できるかなぁ。
御元気で何よりです    user.png 浜ちゃん
time.png 2022/10/14(Fri) 13:38    No.406  [返信]
shigeo-kunさん御元気でランニングとか今度鹿児島マラソンにも参加されるそうで元気で何よりです。私は週1回プールで泳ぐ位です。鹿児島はコロナ感染者が先日は146人でしたが最近又400人とか発表が有り鹿児島マラソンの時は終息していれば良いですね。
10月モールス原稿    user.png ori
time.png 2022/10/05(Wed) 17:42    No.405  [返信]
10月(October)31日ある。旧暦で神無月と言い、新暦では10月の別名としてもちいる。爽やかな青空が広がり、飛行機雲がよく似合う季節です。10月の祝日には第2月スポーツの日がある。
10月の花、シクラメン、シュウメイギク、パンジー・ビオラ、リンドウ、オキザリス、ケイトウ、ダリア、ッセンニチコウ、スィートアリッサム、コスモス、コルチカム、セフィランサスなどなど。
10月は食欲の秋、芸術の秋、衣替え、運動会、秋まつり、ブドウ狩り、栗拾いなどなど、マスク着用するなどコロナ対策をつづけましょう。

バナナ黄色く    user.png 浜ちゃん
time.png 2022/09/28(Wed) 15:29    No.404  [返信]
先程の写真の大きくなった何本かの青いバナナを数本追熟の為
室内に置いていたら黄色くなり食べたら普通のバナナの味がしました。台湾とかからのバナナは青いまま輸入してエチレンガスとかで黄色く追熟するそうです。(黄色くなったのは虫とかの関係で輸入出来ないそうです)

安心しました。    user.png Shigeo-kun
time.png 2022/09/24(Sat) 22:48    No.403  [返信]
浜ちゃんのコメントがないので、心配していました。それにしてもバナナとはすごいですねー。私は、心ならずも福岡マラソン(11月13日)の抽選にあたったので、ゴールできるように適当に頑張っています。明日は、チンタラチンタラ20kmを走ろうと思っています。来年3月5日の鹿児島マラソンにもエントリーしました。お金も払いました。その前に白内障の手術もせにゃいかんかなぁとも思ったりしています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -