最後の懇親会    user.png 浜ちゃん
time.png 2024/04/28(Sun) 11:50 No.545

長崎無線OB会としての懇親会は今回を最後とする方向で役員会で議論が進んでいるそうで是非参加したかったのですが都合が悪く欠席します。盛会を祈念します。
2月の長崎ランタン祭りは鹿児島中央駅から午前8時40分発新幹線で新鳥栖で少し離れたホームで20分位待ち博多からの特急リレーかもめに乗り換え武雄温泉駅で同じ並びの横のホームで新幹線に乗り換え長崎駅には11時30分に到着約3時間弱掛かりました。連れが長崎は初めてで長崎中華街の通りはランタン祭りで身動き出来ない程の人通りでした。昼間グラバー園、孔子廟、出島を見学、暗くなってからランタン祭りを見学、思案橋からバスで稲佐山公園まで行きスロープカー(私が長崎にいる頃は無かった)で展望台まで行き夜景を見学後長崎駅から在来線(新幹線だと5分)で諫早(駅は昔の面影は無いほど変化)まで行き次の日新幹線で帰鹿しました。参加される人は諫早駅周辺を散策してみて下さい。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -