退職者の会50周年    user.png 浜ちゃん
time.png 2023/04/04(Tue) 11:32 No.452

エヌ・ティ・ティ労組退職者の会鹿児島が創立50周年を迎え記念式典を行う予定でしたがコロナ禍の影響で記念式典を行う代わりに記念品(かの有名な今治タオル2枚セット)を鹿児島県内6ブロックに分けて近況把握がてら配達する事になりました。(退職時の同僚が退職者の会の役員をしている為住んでいる地区の私と後1人計2人に声がかかり、リストの名前、住所、固定、携帯電話を元に地図、カーナビを頼りに120軒配達)
私の住んでいる地区は和田社宅(谷山地区、コンクリート作り9棟、現在は住宅メーカーが買い取り個人住宅が100軒余有り)が有ったので子供の学校の関係等で社宅の近くに家を作っている人が多かった。
殆んど在宅が多く病院通い、家庭菜園、ボランティア活動、地域役員、ゴルフ等で元気な人が多く施設に入居している人も数人いました。
不在の所は表札が有り確認出来る所は玄関に置き配し、表札が無い所は固定電話に掛けて呼び出し音を確認して置き配しました。
確認出来ない所は再度夕方等に再訪しました。
皆さん健康にお過ごしください。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -