今年の本屋大賞    user.png Shigeo-kun
time.png 2024/02/14(Wed) 22:53 No.524

全国の本屋さんが選ぶ、読んで一番良かった本、読んで欲しい本に選ばれたのは、津村記久子さんの「水車小屋のネネ」。毎日のように宣伝されているので、Kindleで読みました。今は妻が読んでいます。今まで何千冊も本を読んでいますが、これは今まで読んだ中で最高の小説だなと思いました。今は、田辺聖子の「新源氏物語」を読んでいます。与謝野晶子の全訳も併せて眺めながら、読んでします。与謝野晶子のは、文語が半分あり電波高校卒の私には、ちょっと難しいので、田辺聖子さんに助けを求めました。面白いです。2回目ですが、やはり世界に誇る文学作品だなぁと認識を新たにしています。

Re: 今年の本屋大賞    user.png 浜ちゃん
time.png 2024/03/01(Fri) 09:33    No.525
沢山本を読んでるんですね。私は最近は散髪屋に行った時ぐらいしか雑誌は読まないですね。ネット注文とか増えて大手の本屋も閉店する所が多いみたいですね。
鹿児島マラソンは体調はどうですか?
先日霧島市の実家に帰る時コースを走っている人が数人いました。
3月3日当日は午前3時から16時位までコースは車は通行止めですので折り返し点の姶良市重富中学校の所で応援したいと思います。
無理しないで走って下さい。
健闘祈ります。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -