7月モールス原稿    user.png ori
time.png 2023/07/05(Wed) 10:29 No.475

7月(July)
(1) 5年前、抗がん剤治療を終え退院した、食生活を徹底して見直した。その後はCTと血液検査などはすべて異常なし。以前の健康に戻っていると思う。「人間は一生懸命に動物にならないようにしている動物」だからこそ、そこに技術があるのだと言う。技術と人間の同化はありえないだろう。チャットGPTの今後、そしてウクライナ戦争後の社会変容が注目だ。今少し生きてみたい。
(2) 私がNTTOB会に加入して20年になります。今思うことは会員皆さんの入れ替わりを感じるところです。その時、その時の人に支えられ、OB会が継承していることに偉大さと喜びを思います。今後もOB会が続きますように共に頑張ろう。

Re: 7月モールス原稿    user.png 浜ちゃん
time.png 2023/07/09(Sun) 10:42    No.476
5年前抗がん剤治療をされた事が有るそうで吐き気、食欲不振、抜け毛が有るのは放射線治療でしたっけ。経過が良くて良かったですね。
いつも四季折々の写真、コメント楽しく見ています。
今回はトマトの実と花が綺麗ですね。
私は家庭菜園を最初始めた頃トマトの脇芽を摘まずにいたら枝葉だけ大きくなりトマトの実は少ししか収穫できませんでした。
その後脇芽を取り縦に伸ばしたら、そこそこ実が収穫出来るようになりました。それでも見落として大きくなった脇芽は捨てるのは忍び難く
脇芽の下の方の鳥肌みたいにぷつぷつした所から根が出るみたいで土を耕した所に挿しておくと根付いて高さが低くても実を付けました。
廃物有効利用しています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -