東北旅行    user.png Shigeo-kun
time.png 2023/06/27(Tue) 22:45 No.473

3泊四日で東北旅行に行ってきます。天気予報は全部雨。それはそれで雨の東北も良いかなと思っています。帰ったら、多分左奥歯の治療、81歳で全ての歯は自分のですが、丈夫な歯を持った人にはそれなりの試練が待っている。
それに、11日と18日に白内障の手術をします。これまで培って来た走りの練習にどれくらいのダメージになるのかなぁと心配ですが、そんときゃそん時! そん時考えます。

Re: 東北旅行    user.png 浜ちゃん
time.png 2023/07/04(Tue) 10:07    No.474
東北旅行ですか?良いですね。東日本大震災で町は復興しているようですね。50年位前、東北には上野駅から列車で縦断して唯一青森で下車して青函連絡船で北海道に渡りました。
私は眼科でドライアイ(眼鏡もコンタクトもしていない)の治療を受けていますが白内障の人が次から次に手術室に入って行き10分位したら片目に眼帯をして出て来て次の日に眼帯が取れるそうです。眼球に入れるレンズも近視用だけとか遠近両用も有るみたいですね。同僚も何人か手術して今までカスミが掛かっていた様な視界が明るく、世間も、テレビも綺麗に見えるそうです。
では気を付けて旅行して下さい。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -