Happy New Year    user.png Shigeo-kun
time.png 2023/01/19(Thu) 22:44 No.438

相当遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。先日、無線を離れて、初めてモールス信号を聞きました。三十年以上聞いたことがないので分かるかなぁと思ったのですが、バッチリ暗記受信ができました。
これは、脳トレにもなるかなと時々聞くことにします。
何はともあれ、福岡マラソンのRevengeをしなければなりません。3月5日の鹿児島マラソンに向けて、Level upした自分自身を作り上げるべく、楽しんで練習しています。

Re: Happy New     user.png 浜ちゃん
time.png 2023/01/26(Thu) 15:51    No.439
モールス信号はJOS会のホームページのモールス通信で認知症予防?の為に聞いています。毎月内容が変わり速度も変えられ係の方に感謝です。モールス符号聞くと和文タイプのキーに指が動くのは私だけでしょうか。(右小指からエリサマイシカタハルと)
菜の花マラソンも3年振りに開催され菜の花の咲いた沿道をランナー の走る姿が新聞に載ってました。
菜の花マラソンはおもてなしマラソンとも言われて沿道で腹皮(鰹節を作る時に鰹のお腹部分、マグロではトロ部分)の焼いた物や焼き芋、豚汁等を提供しています。
鹿児島マラソンも開催予定ですので頑張って下さい。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -